水曜どうでしょう

水曜どうでしょう2020海外新作!ネタバレ爆笑名場面・名言集

最終夜どうでしょう新作名場面集

10月28日いよいよどうでしょうの新作が始まりましたね!!

今回は海外旅行編ということで、久々の旅企画です!!

28日朝の「イチモニ」にD陣が登場し、手ごたえがないから一変!

「面白い企画になった」

「どうでしょうの面白いの概念が変わってきた」と新作を紹介!

果たしてどんな旅になるのか楽しみですね!!

そこで今回は「水曜どうでしょう2020海外新作!爆笑!ネタバレ名場面・名言集」と題し、今作の名盤面・名言をまとめてご紹介してまいります!!

水曜どうでしょう2020海外新作!爆笑ネタバレ

北海道は10月28日から放送!

オンデマンドで先行放送が始まります!!

放送前にYouTube配信もありました!!

11月11日から全国が始まります‼︎

詳しいネタバレはこちらから!

・第1夜 水曜どうでしょう新作第1夜

・第2夜 水曜どうでしょう新作第2夜

・第3夜 水曜どうでしょう新作第3夜

・第4夜 準備中

・第5夜 準備中

・第6夜 水曜どうでしょう新作第6夜

・最終回 水曜どうでしょう新作最終夜

番組スタート (第一夜)

旧社屋から旅がスタートします!!

新社屋は2018年の秋に移転したため、今回の企画が旧社屋前最後の出発になります!!

今回の企画のポイントは

・企画が決まったのは出発の3日前

・番組を存続する上で21年前に達成できなかった事

(ミスターが達成できなかったら番組を降りると言った企画)

と聞いて、行き先と内容を解した大泉さん。。。

※今回はサプライズ要素は少なく、いつもの驚きと笑いはありませんでした。。。

企画はまさかのヨーロッパリベンジ21か国!!!

ヨーロッパのスタート地としておなじみの、パリの凱旋門からスタートし、未開の地21ヵ国目の「アイルランド」へいきます!!

レンタカーは他国で返せない事が明らかになったため、パリまで戻るのが難しいと気付き、

パリからロンドンまで「ユーロスター」という高速電車で向かうことになりました!!

※この旅の行程のやりとりはぜひ本編をご覧ください!!笑

最終目的は、ロンドンでレンタカーをロンドンに返しにいくこと!

と決まり、新千歳空港に向かいました。(第1夜)

詳しい内容はこちら

水曜どうでしょう海外新作2020第1夜ネタバレ!名言や名場面も

第二夜

無事に到着した日のパリでの夜、入国審査時の待ち合わせのいざこざで、小競り合いが起きます!

藤やんが一人先に進んで行ってしまったことに気がつかず、3人がしばらく待っていたことから、懐かしの名言が飛び交います!

※画像を見てピンときた方も多いと思いますが、このお決まりの流れの小競り合いは、 ぜひ本編をご覧ください。

翌朝、パリの凱旋門からスタートします!

ユーロスターの乗車時、カメラはダメだと注意され、ビビったD陣は発車の瞬間を撮っておらず、再びちっちぇ小競り合いが始まります。

レンタカーを借り、藤やんが運転・ミスターが道案内(地図係)でスタートし、

最初のお宿「リゴンアームズ」の「スコッツルズホテル」に到着

夕食時藤やんが「アイルランドは大泉君に任せるから!」との長い前振りトークをし、第2夜が終了しました。

詳しい内容はこちら

水曜どうでしょう海外新作2020第2夜ネタバレ!名言や名場面も

第三夜

コッツウォルズからリバプールに向かい、アビーロードで写真を撮る旅程を組みます。

大泉さんが運転し、出発します!

ブロードウェイの観光名所「ブロードウェイタワー」を発見できずあっさり通過。

タレントを放って、餌やりを楽しむ藤やん

餌をあげすぎて、ヒゲ魚にも飽きられる。

目指すはインド料理店‼︎

ここで、Wi-Fiを使ってネットで検索します

デジタルVSどうでしょう軍団

結果行くところ、ことごとくクローズ!

さすが定休日の男!(閉店かもしれませんが)

最終的にバーガーキングで昼食!

ここから水曜どうでしょうの今後の話が始まります。

ミスタさん「僕の中で一生どうでしょうしますなんていうのは ね 今や僕の中にはない」

藤やん :一生どうでしょうしますなんて「一生ご飯食べ続けると言うようなもの」

湖水地方まで200キロなんて「こんなご飯は食べられないよオレはもう」

大泉さん最初の3原則について語る

大泉さんの運転で湖水地方へ向かうのでした。 (第3夜)

詳しい内容はこちら

水曜どうでしょう海外新作2020第3夜ネタバレ!名言や名場面も

第4夜

今週はうれしーの爆睡から始まりますzzz

何度もカメラが何度も傾きながらホテルに到着します。

ダーウィンのホテルに着いた4人は、旅3日目の行程を確認します!

これからの旅程は大泉さんに任せるとの話だったので、ホテルを大泉さんが決めます。

ここから大泉さんのモノマネパレードが始まります!

明日泊まるホテルをみっちゃんに相談します。

※エイチデーデーでおなじみの親戚のおじさんです笑

※Twitterでみっちゃんが北海道でトレンドに入りました!

その後、

福山さんにも相談 → 小林製菓の糸ようじ風に相談 → 土井善晴さんにも相談 ⇨ 久米朗さんに相談

後ろでうれしー爆睡という部屋の中で盛り上がりました。

しかし藤やんとミスターがオススメの、全く関係ないホテルに決定!笑

旅も3日目車を走らせて、湖の見えるところへ向かいます。

湖でかっこよく決めるタレント2人

お父さんになった大泉さん、悪態について語ります。

ここは藤やんと2人で熱く語りますが、ぜひ本編でご覧ください🙇‍♀️

無事にフェリーに乗ってアイルランドの国境を見過ごして笑、いよいよ入国しました☺️

(第4夜)

第5夜

21年越しのヨーロッパ完全制覇‼︎

制覇を喜ぶ4人の会話から始まります。

21年前ヨーロッパ制覇できなかったら番組やめる!と言っていたミスター正式契約!

その日の夜は飲み、次の日は11時集合になりました。

※どうでしょう初の自由行動になりました!

翌朝、藤やんの部屋に集まり自由行動の写真公開報告会で始まります。

うれしーの自由行動

藤やんの自由行動

ミスターの自由行動  シャワーキャップが被る

大泉さんの自由行動

街の散策に行きます。※普通の旅番組です

その夜パブで熱く語っているシーンが出てきました。

OAは断片的でしたが、いつかノーカットが見られる日が来るかもしれません!

(第5夜)

第6夜

朝ごはんランニングがてら寄った朝ごはん屋さんが安定の閉店!から始まります🙇‍♀️

フェリーに乗るため、20分で完食できるお店(ランチ)に向かいます!

無事にやっているお店を見つけて大泉さんだけシャンパンを飲みます。

無事フェリーに乗ってアイルランドを後にします。

大泉さんがフェリーの食事とビールを持ってきて、ビールを飲みたい藤やんはグッと我慢します笑

一同はビートルズのアビーロードを目指してリバプールへ向かいます!

カードの限度額が超えて、ホテルの予約がなかなか取れず※事項参照
夜ご飯では、水増し請求の話で盛り上がります!

ミスターに罪を被せて盛り上がり話は、本編をご覧ください🙇‍♀️

次回は最終回です!!!

(第6夜)

第6夜の詳細はこちら!

水曜どうでしょう海外新作2020第6夜ネタバレ!名言や名場面も

第7夜 (最終回)

運転は先発ミスター ⇨ 中継ぎ藤やん ⇨ 抑え(返却係)大泉さん

旅も最終日の朝を迎え、リバプールを出発します。

リバプールを脱出、

車内で大泉さんの「うれしーのモノマネ」が炸裂します

サービスエリアで買ったヌードルがもたつくから、小競り合いになります。

大分伸びていた様で、押しつけあいが始まります。

チョーゼンヌードルの喧嘩は本編をご覧ください。

時間がないので、サービスエリアでテイクアウトすることになりました。

サービスエリアで、藤やんが買ったハンバーガーは、なぜかテイクアウトではなくお盆で出てきます。

食事で時間が押し、どうでしょう軍団は急いでアビーロードに向かいます。

先発ミスターからの藤やんの中継ぎ

継投が失敗したのではないか?と、時間が押していることで盛り上がります。

運転したかった大泉さんは、アビーロードから返却までの運転になりそうになり

「消化試合だ!」と訴えます。

大泉さんの悪態セラピーも、この旅が終わってしまう寂しさからではないのか。と思ったら腹が立たないと言う藤やん

アビーロードに到着

写真撮影をして大泉さんに運転を交代してエンディングが流れます!

詳しい内容はこちら!

水曜どうでしょう海外新作2020最終夜ネタバレ!名言や名場面も

爆笑!ネタバレ名場面・名言集

こちらも放送後追記してまいります!

11月4日:第2夜を追記しました!

11月11日:第3夜を追記しました!

11月18日:第4夜を追記しました!

11月25日:第5夜を追記しました!

12月2日:第6夜を追記しました!

12月9日:最終夜追記をしました!

第一夜の名場面・名言集

見所その1)家建てますシリーズで絶賛崩落中のため騙され続ける大泉さん

見所その2)Wi-Fiは無し!!

D陣がWi-Fiを借りていなかった事が明らかに😲!!

・ホテルの予約は行き当たりばったり

・地図は買ってない(現地調達)

といった12年前と変わらない旅のスタイルで期待が高まります!!笑

※残念ながら、第2夜のユーロスターの車内でWi-Fiを借りたことが判明しました!

詳しいネタバレはこちら!

第二夜の名場面・名言集

新千歳空港に向かう車内で、どうしてもお酒が飲みたい大泉さん、新作三箇条あっさり撤回

出発の音頭はミスター

UKにゆけぇ!

今回のサブキャラ候補 怪しい日本語のナビゲーション音声

第三夜の名場面・名言集

逃亡でもしてるの?

日本人団体旅行の御婦人たちに、に大泉さんが見つかり、

ここにいることを秘密にして欲しいとお願いしたやりとり

うれしー寝落ちで、カメラを落とす

「寝てました」のイントネーション「シカでした」

デジタル🆚どうでしょう軍団

お昼にどうしても食べたいインド料理屋さんを、ネットで探すどうでしょう軍団!

「デジタル使って閉店なんて言ったら…」とフラグを立てた結果

さすが定休日男!大泉さん!!。。。。この流れはぜひ本編をご覧ください!

第4夜

大泉のモノマネパレード‼︎

今回のパワーワード!

大人の男シリーズ

毎度恒例風景とタレントシリーズ!

曲はあのおなじみの荒々しい男シリーズの曲に乗せて。。。

第5夜

ミスター21年間のグレー契約、正式に契約!

投げ銭で拍手をもらう大泉さん

第6夜

何?の破壊力

行くところ行くところ、お店が閉まっていて打率が悪い大泉さんに藤やんが一言

カードの限度額超えて「ツイン一部屋・ダブル一部屋」

本編では残念ながら映像がありませんでした💦

第6夜の詳細はこちら!

最終夜

チョーゼンヌードル

押しつけあいからの小競り合いが始まったカップ麺

エンディング

今回は1/6の夢旅人がフルでかかったエンディングが流れました。

詳しい内容はこちらから!

見逃しやDVD化されていない「水どう」を見るには?

TSUTAYA TVがおすすめです!

TSUTAYA TV

会員登録後30日間無料で見逃し配信をみることができます😊

そして配信終了もなし!

TSUTAYAは見れる映画や動画の配信数が圧倒的に多く、ヨーロッパシリーズを始めとした「アニメ」「ドラマ」「映画」がなんと10,000タイトルもあります!

まとめ

今回「水曜どうでしょう2020海外新作!爆笑!名場面・名言集」と題し、水曜どうでしょうの名場面や名言についてご紹介してまいりましたがいかがでしたでしょうか。

今回の新作は「家建てますシリーズ」真っただ中の旅で、しかも家が崩落した後、だまされ続けている大泉さんを見るといった、新しい視点もあり、来週以降も目が離せませんね!!

今後も備忘録として更新してまいりますので、またお立ち寄りいただけましたら幸いです🙏

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

どうでしょう関連記事もございます